新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

駐車場東エリアの草取り

こんにちは😃

❶コロナ禍が収束するまでご朱印受けは休止しております。感染防止にご協力ください。

❷8月盆棚経につきまして、12日午前の厚木・相武台・海老名、午後の伊勢原市街地のお檀家さんへは昨日、渋沢駅前郵便局ポストから発送致しました。明日、到着の予定です。

レーニングと買い物を済ませて、夜、戻ったら、カブトムシに出会いました。

f:id:dohgen:20210718112003j:plain

f:id:dohgen:20210718112130j:plain

▲メスのカブトムシです。せっかく来てくれたので、おいしいものでもご馳走しようと思って、首根っこを掴んだのですが、凄い力です。もがいて離れようとします。

f:id:dohgen:20210718112318j:plain

▲サイダーをあげました。あとはもちろん森へお帰り。キャッチ&リリース。

きょうは朝は墓地の塩撒き。午前は駐車場の東エリアの草取りです。

f:id:dohgen:20210718112450j:plain

▲塩撒きと天ぷら油攻撃と安い醤油攻撃で、草の力が弱くなったところを引っこ抜きます。

f:id:dohgen:20210718112731j:plain

▲書院の東エリアは、ローカル線の廃線跡みたいになってしまっています。

f:id:dohgen:20210718112912j:plain

▲まっ暑いし、ぼちぼちやりましょう!

 

何かしら、手が入っていることが大事。

何もやらないが一番ダメ。

夏は草が生えるもの。

これしか出来なかった〜じゃなくて

こんなにやれた!を繋げて行くこと。〜どうげん

 

UFO🛸写り込みがご無沙汰なので⋯

f:id:dohgen:20210718113630j:plain

f:id:dohgen:20200524162117j:plain

またみたいですね。