新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

猫といっしょに朝課

おはようございます😃

うちの猫は地域ねこ。トマト🍅農家さん、酪農家さん、隆安寺さんと我が広済寺をはしごして生活しています。

これがえれーな。

f:id:dohgen:20201204110623j:plain

▲ロシア🪆の女の子の名前じゃなくて、「おめええれーよう」「えれーなあ。よく働くよう」と言う神奈川の地のことばから名付けました。

こっちはゴン。すぐにどこかに逃げてしまうのでgo went gone。それと、某国に逃亡した高名なあの方を文字ってゴーン。ゴンにしました。シャーっというのもおさまって、慣れてきたようです。

f:id:dohgen:20201204110857j:plain

えれーなはもう長いので、毎日、デレデレです。だっこをせがんできます。そうそうかまってられないので。。。。。

朝課の時は、湯たんぽがわりにしています。

f:id:dohgen:20201204111129j:plain

f:id:dohgen:20201204111231j:plain

けいすや魚鱗の音にもびっくりしませんネ。むしろ心地いいみたいです。

f:id:dohgen:20201204111403j:plain猫もお経が好きなんだから 人さんはなおさらですね。

 

そろそろ大そうじモードに入りたいのですが

文書しごとがなかなか切れないでいます。〜どうげん

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

f:id:dohgen:20201119083655j:plain

f:id:dohgen:20201113130446j:plain

f:id:dohgen:20201113130436j:plain