新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

客人を迎える

おはようございます😃きょうは久しぶりの個別の法事。

f:id:dohgen:20211016092400j:plain

昨日の夕方に駆け込みで、受けた塔婆があったり、午後からは学校なので、5時台から朝づくり。ちょっと農家さんみたいなモードですね。

f:id:dohgen:20211016092423j:plain

f:id:dohgen:20211016092442j:plain

▲出発前のお弁当。江戸の外食はどうもダメなんです。特に表参道は⋯マズイ。いい感じのカフェテリアだけど酸が効きすぎたウインナードッグで危うく他の人の顔面に吹きそうになったり、うどんと称してはケミカルな味わいで、胃腸が悲鳴をあげるからです。地場産のお米と野菜のほうが性に合っていますネ。

f:id:dohgen:20211016092512j:plain

▲数名なので省力化にご協力をお願いしましょう。▼

f:id:dohgen:20211016092601j:plain

f:id:dohgen:20211016092617j:plain

▲活花も新しくします。

f:id:dohgen:20211016092705j:plain

▲えれーな号のベランダも洗っておきましょう。

f:id:dohgen:20211016092740j:plain

f:id:dohgen:20211016092754j:plain

f:id:dohgen:20211016092810j:plain

f:id:dohgen:20211016092823j:plain

なんとか間に合いました。

よい週末をお過ごしください♪〜どうげん