新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

写りこむんデス〜UFO

おはようございます😃

アクセス大入り御礼〜9日は110。10日は180でした。日々の作業ログとして使っているので50もあればいいかなと思っています。ありがとうございます。

f:id:dohgen:20201111082049j:plain

▲昨日は来客や業者さんを受けながら、観音さんのブロック宮殿づくり。

カラッとした秋晴れで、大山には強い陽がさして、山腹の陰影がとてもきれいでした。

f:id:dohgen:20201111082337j:plain

米軍機の3編隊の低空飛行。

f:id:dohgen:20201111082551j:plain

こういう時は、あることのチャンスでもあります。

Liveで撮影すると数秒間で一番いいものを自動的に選びます。「アレっ?」と思う「・」点を拡大してみると

f:id:dohgen:20201111063552j:plain

▲どう見ても鳥ではない。。。。。ですよね。

お次は、Live で映り込んではいるのですが、自動的に写真に残らなかったので、手動でコマ送りしてみました。

f:id:dohgen:20201110171448j:plain

▲真ん中の点はヘリです。右手にある鈴木家さんの石塔の上に点があって、一瞬でクルクル回りながら去っていく物体があるんです。

拡大してみると⋯

f:id:dohgen:20201110171509j:plain

もっと大きくしてみると⋯

f:id:dohgen:20201111063358j:plain

▲ウニみたいなカタチ。横に筋がありますから、相当な高速で回転していることが窺えます。

しばらく見てなかったから、写るかなあと思って、やってみたら、やっぱり写り込んでいました。広済寺の上空を、低空飛行の編隊がある時が見えるチャンスみたいです。スマホがあればカメラをLiveモードにすればできるので、よかったら実験してみてくださいね。

宇宙は 広い。人間は 小さな存在。それくらい大きい気持ちでいきましょう。〜どうげん