新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

観音さんは箱庭へ

おはようございます😃

きょうの予定です。

午前中に、県の土木課の方々が見え、東円寺の境界沿いを流れる大城用水の改修工事のお話があります。15時にみやこから衣の修繕&洗濯屋さんの山口西光堂さんが来ることになっています。

f:id:dohgen:20201024141224j:plain

f:id:dohgen:20201024141156j:plain

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

昨年末にお顔と胴体が繋がった観音さん。

f:id:dohgen:20201110083602j:plain

タダオおじさんから貰ったブロックでしっかりした宮殿をつくってあげたかったのですが、コロナ禍でお仕事激減。頼もうと思っていたお檀家さんのアキラさんも入院しているため年内にお願いをして⋯ということが叶わなくなってしまいました。

ホントに資金調達が叶わいのならばどうするか?

私の鉄則は、考えに考え抜きます。

f:id:dohgen:20201110084720j:plain

今回も出たこたえは、「自分でやる!」でした。

もうちょっと細工をして手を掛けて完成させてあげたいと思います。

Every time I take care of you〜どうげん