新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

やっぱり写りこんでしまう・・・UFO

ご朱印受け状況〜雨なので中で作業をしています。比較的空いています。必ずご予約の上でお出かけください。

f:id:dohgen:20200217154656j:plain

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

きょうは別のネタで話をするつもりだったのですが、iPadにある必要な写真を整理していたら、やはり写りこんでしまっていたので、みなさんと共有しておきたいと思いました。

2月29日にあった東円寺のお檀家さんのご法事。ここは空き寺なので、私が兼務しています。兼務のお檀家さんの場合、先に墓前のお経をあげてから、広済寺に行きお経と会食という順序にしています。天気も良く、向こうに小田原厚木道路を跨ぐ陸橋が、お墓とほぼ同じ高さで面白いアングルだなぁと思って撮影したのですが。。。。。

f:id:dohgen:20200304090704j:plain

▲一番左にいる白髪のおじさんの真上とおじさんから見て時計の針の11時の方向、かつ送電線の上に物体が見えます。iPhoneで撮影するとLive機能があり、数秒の瞬間に収まるのですが、この物体がパーっパーっと動きます。

昨日3/3の10時25分。お墓の上空を米軍機が3連隊飛んでいたので撮影しました。

f:id:dohgen:20200304092229j:plain

 ▲米軍機から4時の方向にある粒。Liveで見るとピュンピュン跳ねるように飛んでいるのです。

昨日、タマリュウを植え終わったころ。見たものはコチラ。16時台です。

f:id:dohgen:20200304092707j:plain

▲左の赤白の鉄塔から1時の方向にある粒。これもチョコチョコ動くんです。 

f:id:dohgen:20200304093013p:plain

 ▲拡大するとこんな感じ。

きょうはブログが不具合なのか、別の意図があってのことなのか、あらかじめ用意しておいたそれぞれの拡大版が取り込みできないでいます。加えておきますと、私がUFOを見たから撮影したと言うよりは、ブログ用や作務の記録として撮影したものを、静止画像なりLiveで見てから気づいたということです。動きが速いので、肉眼では判別できませんが、Live機能ゆえに、記録として残り、UFOと気づいたのものです。

CNNではUFOを実在するものとし、米海軍のパイロットが残した記録やトランプ大統領へのインタビューも放送しています。市井の私がみなさんと情報を共有してもいいと思い、紹介させていただきました。

広い宇宙ですから 生命体はあると思います。でも、私を拐わないでね。箱庭の手入れができなくなるから。お経、ご朱印、みんな困るから。

ひとりひとり なんびとも かけがえのない存在である。〜どうげん