新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

事務用品の「三河屋さん」

おはようございます😃

f:id:dohgen:20200911075411j:plain

コロナ禍もあって、リモートで何かをするのがいいとされるようになりましたが⋯。ウチの場合、もっと前から、業者さんへの払いはネットバンキングでしたし、頼めば持ってきてくれるものを自然と使ってきたような感じです。

昨日はこんなものが届きました。

ファミリーフレッシュ業務用と領収書綴り用のツバメノート。伊勢原ときわ堂さんにお願いしています。元々は、ときわ堂さんが仏事部門を立ち上げたところから、おつきあいが始まったのですが、おてらって、ケント紙に掲示物を書いたり、文具、洗剤って結構、使うんですよね。業務用洗剤は渋沢のパッケージプラザで買っていたのですが、246号線を右折で入るのがしんどいのと駐車場がいっぱい、閉店がはやいので、ときわ堂さんに頼んでいます。ツバメノートは本厚木の有隣堂でしたが、往復と駐車場のコストをみれば、時間的には半日。だから頼んだほうがいいわけです。たのめーるを使ったところで、大塚商会さんの渉外さんにポイントをあげるだけの働きは感じられないので、ご用聞きの利くときわ堂さんにお願いしています。

f:id:dohgen:20200911075848j:plain

▲下の箱は、双葉印刷所さんからの長3封筒1カートン。コロナ禍でお施餓鬼、お盆、お彼岸に変更が出たので、郵送物は大量に使うことになったこの夏でした。払込はお互いに梅干マークのメガバンクなので、ネットバンキングなら振込手数料なしなんです。長年のつきあいなので、文書データがいっているので、新規案件以外は、電話のみなんです。

包み紙を剥がしたら⋯

f:id:dohgen:20200911081523j:plain

▲ガムテにちょっと折り目がしてあって、

f:id:dohgen:20200911081639j:plain

▲ガムテが剥き易いようになっていました。こういう心遣いが、萌えなんです。

「ご用聞き➕すぐ届く^_^」から、サザエさんに出てくる三河屋さんと同じですね。

事務屋とジム屋なのは〜どうげん