新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

泳ぎ納め

台風の影響で関東もこの夕刻から、暫く雨模様です。コロナ禍のため神奈川県内のプールは休場するところが大半でした。秦野市のプールは、8月いっぱいと9月初旬までと期間の短縮と入場定員の500名までを守るという条件つきながら、やっていたのです。入場前に問診票への記入と手指の消毒がありました。

外気温は36度。赤トンボやシオカラトンボが舞っています。

f:id:dohgen:20200904202142j:plain

f:id:dohgen:20200904202350j:plain

▲丹沢の山並みには大きな入道雲

監視の方によると、7月オープンしてもいいように準備だけは進めていたそうです。そういえば6月のギリギリまで、プールをやるか、やらないか、待ったものです。秦野市には海がないので川となります。もしプールをやらなければ、子どもさんの川での事故も考えられるので、8月からだとしてもやってよかったと思いました。私も、暑くてどうしようもないときは、しごとは早朝にして、日中は泳ぐのを例年の動きにしていたので、助かりました。もし、プールがなかったら、ライフバランスが崩れたことでしょう。

f:id:dohgen:20200904203050j:plain

プールは明後日9/6までの営業。でも雨だから、きょうが最後でしょう。泳ぎ納めとなりました。

 

監視さんへの最後のご挨拶は「よいお年を」

来年はコロナ禍がなおって、7月1日に「プール開けましておめでとうございます」と言えますように。

〜どうげん