新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定・坐禅会・ご朱印受け情報をいちはやく!

ご朱印は対面受付を控えています

おはようございます😃

夏休みを取られていらっしゃる方々も多いのか、ご朱印のお問い合わせが増えています。関心を寄せていただき、ほんとうに有難いことなのですが⋯。神奈川県も連日、COVID-19の感染者数が増えており、今夏はどこのおてらさんもお盆の行事が例年通りにできません。広済寺でもお盆の棚経は全て中止、お施餓鬼は無観客で開催せざるを得ませんでした。

私のらくがきご朱印は、どうしても対面で描くことになります。全てに考慮するとなれば、みなさんには検温や身分証明書でご連絡先のご提示をお願いをしたり、筆耕時にはスーパーのレジのようにビニールシートの設営が必要になります。「そこまでしてどうなんろう?」と思うのです。ごめんなさい🙏安全のために、いま、移動は自粛してください。

「どうしても!」というお客様は、下記の通り、メールでお申込みいただき、私のオリジナルご朱印帳をお求めいただいた上で、ご希望のほとけさまを筆耕し、速達でお届けとしております。

突然、広済寺に見えて、ご朱印を所望される方々があまりにも多いので、以上、お願いとさせていただきます。

f:id:dohgen:20200802180055j:plain

これもリモートのひとつ。〜どうげん