新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

帰ってきた韋駄天さん

こんにちは😃

お指がなくて、秋田のマイスター村で手術を受けていた韋駄天さんがさきほど帰ってきました。ここ2か月ほど、佐藤仏具さんの従兄弟さんにお願いしてあったものです。

f:id:dohgen:20211030134642j:plain

f:id:dohgen:20211030134656j:plain

f:id:dohgen:20211030134711j:plain

f:id:dohgen:20211030134726j:plain

▲原型のイメージはそのままに、彩色も施されています。同じものなのですが、なんか大きく見えますネ。

f:id:dohgen:20211030134844j:plain

f:id:dohgen:20211030134857j:plain

f:id:dohgen:20211030134912j:plain

ちゃんと元のポストに戻りました!リストラ?とんでもないです。おてらの経済を司る神様なんですから。

 

国をたすけて 民をすくう これが経済。

人さんのために尽くし、自らもご縁をいただいて生きることと解釈しています。〜どうげん

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

f:id:dohgen:20211029152049j:plain

f:id:dohgen:20211029152042j:plain