新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

書きもの

こんにちは😃10月もきょうで終わり。

f:id:dohgen:20211031163150j:plain

▲2か月ごとの管長さんの絵が楽しみな本山さんのカレンダーも最後の一枚となりました。六白金星の私。ホシでいくと、凶だった10月が、まあまあ、ちょっと色々あったにせよ、大過なく終わろうとしていますのでホッとしています。

みなさんが面白がって見ていく、塔婆の書き方。

f:id:dohgen:20211031163441j:plain

らくがきはご朱印受けだけじゃなくて⋯

f:id:dohgen:20211031163551j:plain

▲お戒名の説明とか

f:id:dohgen:20211031163638j:plain

▲毎朝、仏様にあげるお茶のパッケージも描いています。

10月からはご朱印受けの段階的再開しました。

f:id:dohgen:20211029143852j:plain

f:id:dohgen:20211029143845j:plain

 

ハロウィンもおしごと!〜どうげん