新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

朝のお散歩

おはようございます😃

f:id:dohgen:20211029095302j:plain

朝課をやってから、かわらばん晩秋号をお配り方々、朝の散歩へ。おてらの門前の方々が手配りで⋯

f:id:dohgen:20211029095449j:plain

▲あとのみなさんには昨日、沼目郵便局から発送しております。きょうか週明けの月曜日には到着予定です。

広済寺のある下平間地区はみどり豊かな自然に恵まれた場所です。

f:id:dohgen:20211029095658j:plain

神明社の鳥居と大階段。

f:id:dohgen:20211029095821j:plain

f:id:dohgen:20211029095847j:plain

f:id:dohgen:20211029095915j:plain

f:id:dohgen:20211029095933j:plain

ここからだと、ちょっと邪魔も入るけれど、富士山🗻が見えるんです。近くに居ながら知らなかったです。

たぬきの学校は菊が満開。

f:id:dohgen:20211029100108j:plain

f:id:dohgen:20211029100204j:plain

▲この色。和菓子屋さんの黄味しぐれみたいで好きです。

f:id:dohgen:20211029100302j:plain

f:id:dohgen:20211029100327j:plain

f:id:dohgen:20211029100342j:plain

 

花のある暮らし〜どうげん

きょうのインスタグラムから。しっかり食べてきょうも元気に。食育は広済寺スタンダードです。

f:id:dohgen:20211029123616j:plain

f:id:dohgen:20211029123635j:plain