新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

スマホケース

お題「#買って良かった2020

おはようございます😃

スマホというのは便利なものの、つい置き忘れたり、作業中に落としたり、鬱陶しい時があります。真夏の棚経で、おてらに忘れてきた時に限って、大事な要件の電話が連発して、真っ青になったこともあります。また、仏教会のイベントの裏方に入って急いでいると、慌てて落としてガラスが割れて使い物にならなくなった現場も何度もみてきました。

いい方法はないかな?若い世代のみなさんのファッションスポットと化しているワークマンにありました。

老朽化してきたので置き換え用に、買ってきました。

f:id:dohgen:20210106093704j:plain

▲ベルトを巻いてスマホケースを腰にセットするんです。商品名は⋯スマート小物ケースです。

f:id:dohgen:20210106093906j:plain

f:id:dohgen:20210106093959j:plain

▲能書きは上記の通りです。今回で3度目の買い替えです。カラビナでもぶら下げることはできますが、動き的に立ったりしゃがんだりが多いので、股間まわりに当たるのがウザイもの。ベルト巻きのほうがいいでしょう!

初代はこちら。

f:id:dohgen:20210106094101j:plain

▲手持ちのスマホの大きさとまるでぴったりで、余裕がなかったものの、よく働いてくれました。ていうか、こういう便利な類のモノに出会えた喜びがとても大きかったです。2つ買って1つはスタッフにあげました。ベルトを挿入するあたりが擦れたので、両替用の小銭入れに転用しています。

2代目はコレです。

f:id:dohgen:20210106094616j:plain

▲1代目でぴちぴちだった反省から、やや大ぶりのモノを選びました。電話が鳴って、チャックを開けるときは、大ぶりのほうがラクなんですね。

f:id:dohgen:20210106094901j:plain

▲毎日、ヘビロテなので、ベルトを挿入するココが、切れてくるんです。まっ、作務なり、調理なり、健康でよく動いている証拠です。

作務で着るもの 穿くものは ワークマンか船場の問屋街で調達しています。〜どうげん