新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

朝もやの中で

おはようございます😃

きょうは人数が8名ながら個別の法事。ワンオペなので昨日、あらかたセットしてあります。

f:id:dohgen:20201128091026j:plain

▲客殿よし!

f:id:dohgen:20201128091159j:plain

ノベルティは斎藤さんの足柄茶、丹沢そばさんのめんつゆ、金トビめんのきしめん、広済寺のオリジナルお線香は京都・松栄堂製。すべていいモノ、どうげんセレクション。

コロナ禍のため、非接触を求めるお客様が多いので、お茶出しは基本的にペットボトルにしています。門前の大きな農家👨‍🌾のお檀家さん宅でもみんなそうみたいですよ。

f:id:dohgen:20201128091434j:plain

f:id:dohgen:20201128091657j:plain

感染者数の急増がしきりに言われる昨今。

f:id:dohgen:20201127211038j:plain


昨日、教会ではクリスマスツリーの点火祭ですが貴女管でオンラインでした。

けさ。ごみ出しに行ったら、かわらばん見たよ!とお声をいただきました。

f:id:dohgen:20201124170654j:plain

f:id:dohgen:20201124170722j:plain

f:id:dohgen:20201124170741j:plain

f:id:dohgen:20201124170757j:plain

f:id:dohgen:20201124170820j:plain

f:id:dohgen:20201124172350p:plain
▲除夜の鐘と年頭供養の変更などかわらばんで告知等、できることから対応してきてよかったと思いました。

f:id:dohgen:20201128093446j:plain

 ▲お正月🎍のお飾りの発注の季節になりました。

緊急事態宣言がこれ以上出ないことを願っています。

出たら入試もオリンピックもできないし、あらゆるものの存在意義がなくなっちゃうから〜どうげん

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

f:id:dohgen:20201119083655j:plain

f:id:dohgen:20201113130446j:plain

f:id:dohgen:20201113130436j:plain