新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

広済寺の富士山遥拝所〜UFO写り込み

空気が澄んだ日、広済寺からも富士山がよく見える所があります。

お墓のてっぺんをめざして行くと

f:id:dohgen:20201123133944j:plain

▲だんだん見えてきました。

ここはてっぺん石です。

f:id:dohgen:20201123134148j:plain

▲晩秋のあさひは、私の足を長くしてくれます。

 遠くに見える富士山。

f:id:dohgen:20201123134314j:plain

▲ もう一丁!

f:id:dohgen:20201123134445j:plain

▲遠くから居ながらにして拝む場所を、神社⛩さんですと遥拝所としていますから、広済寺ではてっぺん石を富士山遥拝所としましょうか?

あれっ?またUFO。

f:id:dohgen:20201123102725j:plain

拡大してみると

f:id:dohgen:20201123102756j:plain

f:id:dohgen:20201123102814j:plain

▲どうみても鳥さんではなさそうです。私がみるUFOは、突起物があるものが多いようです。なんでなんだろう?

毎日が未知との遭遇。だったら楽しい⋯。〜どうげん

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

f:id:dohgen:20201119083655j:plain

f:id:dohgen:20201113130446j:plain

f:id:dohgen:20201113130436j:plain