新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

墓地ぼちウオーキングマップ2020秋版

おはようございます。朝晩、日中ともにめっきり涼しくなって、秋らしくなりました。

墓地ぼちウオーキングマップの2020秋版ができました。以前の版から箱庭もいじっているので、写真も新しいものにしてみました。最近ではかなり慣れてきて、両面をフルに使うことも覚えました。iPad ProにあるPagesを画面いっぱい、最大スペースで使っています。

f:id:dohgen:20201016084453j:plain

f:id:dohgen:20201016084522j:plain

Windows だとスクリーン上と印刷したものにズレが生じ、苦労したものですが、iPad Proなら大きいのでキーボードも邪魔にならず、レイアウトがラクに組めます。広済寺の印刷物は全てpages で作っています。

A4ペラ1枚 ないしは両面 が伝わる限度。トヨタ式って言うんだそうです。〜どうげん
 

かわらばんとあわせて掲示板にも貼っておきますネ。

f:id:dohgen:20201016100638j:plain