新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

川純さんの餃子

コロナ禍もあって、遠出を控えているのですが、鉄オタさんたちの貴方管やブログを見ていて、宇都宮の餃子🥟を食べてみたくなりました。かと言って、お彼岸前で、ある程度、お墓や庭のメドをつけると、宇都宮まで行くのはちょっと⋯。近くにないかなぁと浮かんだのが平塚市東中原にある川純さん。

f:id:dohgen:20200910092703j:plain民間に勤めていた頃、行ったことがあったのと、このそばの団地にお住まいだったお檀家さんが、差し入れしてくださったこともありました。肉厚の皮と、滴る汁が美味しいです。シンプルにビンのおビールだけ。うまいです。

喰った分は、

f:id:dohgen:20200910093022j:plain

庭作務で消化してしまいましょう!

 

外食ってほとんどしないんですよ。でも宇都宮は餃子目当てに行ってみたい。〜どうげん

f:id:dohgen:20200802180055j:plain