新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

穴場の震生湖駐車場

こんにちは😃きょうも暑い。草取りは切り上げです。全体で、まあきれいじゃんでいいでしょう!

昨日、中井に用事があったので、久しぶりに震生湖に寄ってみました。

f:id:dohgen:20200909145206j:plain

震生湖と言っても、駐車場のほうです。眺めがいいんですよ。

f:id:dohgen:20200909145246j:plain

俯瞰図に見立てた写真に、新東名のルートを載せたパネル。

f:id:dohgen:20200909145504j:plain

伊勢原にいることが多いので、大山って富士山型🗻のイメージでみているのですが、、震生湖からだとこうなるんですね。納得。

土に注目。いい土でしょう。向こうでは農家さんのご夫妻が一生懸命。作業をしていますね。みかん、里芋の他に、菊の栽培もあって、見事なものです。

f:id:dohgen:20200909145652j:plain

秦野の郊外なのですが、バスが1日1便しかない珍しいエリアなんです。まあ、私が拠点としている渋沢も伊勢原も、田舎だからみなさんクルマはあるので、別にバスがなくてもいいんですが、秦野は人口16万で、企業も多くて、観光資源もあるからロマンスカーも止まる駅。なのにバスが1日1便という非日常性がなんとも言えません。

f:id:dohgen:20200909145900j:plain

緊急事態宣言の頃は、駐車場にもロープが張られ、入れなかったんです。

 

昔、自主制作の映画を観ていたら、女の子の「ここによく来るの」というセリフに、My favorite place. という英語があてられていたのを思い出すのが、震生湖駐車場です。〜どうげん

 

f:id:dohgen:20200802180055j:plain