新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

回線の復旧作業が続いています

アクセス大入り御礼

昨日8/17のアクセスは113でした。備忘録がわりなので50もあればいいと思っているので大感謝です。ありがとうございました。

…………………………………………………………………………………………

おはようございます。

f:id:dohgen:20200818101145j:plain

 ▲久しぶりに箱庭の観音さんです。たぬきの学校のそばに移転したのですが、コロナ禍でおうちの造営がまだなんです。しごとが少しは戻って欲しいところ。。。。。さてさて。

先週13日夕刻に、伊勢原を襲った雷雨。どえらい雨がバシャバシャ降り、雷の連続。

f:id:dohgen:20200813165421j:plain

f:id:dohgen:20200813170702j:plain

▲窓枠からみると、外が水族館の水槽のように見えました。

f:id:dohgen:20200813184153j:plain

▲雨が上がってしまえば、このとおり。何事もなかったように見えますが…。
雷がどどーん⚡️ときたときに、セキュリティのマグネットやセンサー、カメラ、ディスプレイ等の機器や一部の回線がやられました。伊勢原一帯が被害にあったので、保守の方は大忙しだったようです。

f:id:dohgen:20200817165324j:plain

▲ディスプレイは全取換です。こういう時は、リースでまだよかったと思います。

Wifiが飛んでしまいまして、iPadにつくってある文書システムがあっても、複合機から印刷ができません。一旦、破壊されると、認証コードに、パスワードに、こちらの理解を超えたものを要求してくるので、厄介です。仕方ないので、OCNから書面で取り寄せ、復旧はそれからとなっています。

ブログのアップは、simつきのiPadiPhoneを4G上で、繋がる画像とウェブを生かしつつ、だましだましやっています。iPad Proなら、お彼岸向けの瓦版や普段の通知も大画面上でサクサクやれちゃうのに、ホント面倒です。雷にやられないWi-Fiがあったら助かるんですがね。

 

べんり べんり は やっぱりモロい。

データは 鉛筆や筆でも やれるように しとこ。〜どうげん