新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

雨水を貯めよう

箱庭をやっていると、あれだけ嫌いだった雨が、時に待ち遠しくなるものです。

f:id:dohgen:20200519120510j:plain

▲ここはまだまだ。

f:id:dohgen:20200519120548j:plain

▲雨粒に洗われて水が澄んできました。

f:id:dohgen:20200519120650j:plain

▲和合のエリア。タマリュウとアイビーが育ってきました。

f:id:dohgen:20200519120756j:plain

幾何学的な円と雨の落ちる音。心地よいものです。

f:id:dohgen:20200519121349j:plain

 ▲マー・シーサーもタップタップ。

f:id:dohgen:20200519121449j:plain

 ▲ここはまだかなぁ。

f:id:dohgen:20200519121531j:plain

 ▲プラ舟。よく貯まっていました。余剰分は不足している甕へ移します。

雨に濡れるたぬきの学校

f:id:dohgen:20200519121714j:plain

f:id:dohgen:20200519121748j:plain

▲水面がきれいでしょう!

f:id:dohgen:20200519121905j:plain

▲たわいのない野花ながら絵になっていますよ。

かいこのやしろエリアの甕。澄んだ水にはメダカがいます。

f:id:dohgen:20200519122040j:plain

もっと水を貯めたいので、全器集合。

f:id:dohgen:20200519122146j:plain

ベルガモットの咲く6月はすぐそこ。ことしも、インスタ映えるさんたちが、朝から撮影にやって来ることでしょう。

自然とあそぶ 自然に暮らす〜どうげん