新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

どうげんのご朱印★らくがきアーカイブ

神奈川県にも不要不急の外出自粛要請が出ています。緊急事態宣言が解除されるまで、ご朱印受けにつきましては本日より~メールで申込&速達でお届け~のみとさせていただきます。詳しくは↓こちら↓をタップ・拡大してご覧ください!

f:id:dohgen:20200408095336j:plain

にちよう坐禅会につきましても、緊急事態宣言が解除されるまで全休講とさせていただきます。

きょうは花まつりでしたが、甘茶を掛けてくれたのはお世話人のタダオおじさんだけ。外出自粛ですから仕方ないですね。直近で描いたものを、iPadのアルバムから引っ張り出してみましょうか?

f:id:dohgen:20200408153707j:plain

f:id:dohgen:20200323101647j:plain

f:id:dohgen:20200408153954j:plain

f:id:dohgen:20200408154156j:plain

建長寺さんに荷担に行くときは、その日の予定を把握したいので朝礼から出勤しています。その時の回向文を広済寺の朝課と研修受け入れ向けにアレンジしたものです。

f:id:dohgen:20200221153127j:plain

f:id:dohgen:20200408154635j:plain

f:id:dohgen:20200408154845j:plain

スクロールしては引っ張り出しての繰り返しで、ちょっと大変でしたが12月から直近までの作品でした。我ながら⋯きれいだと思います。

Be different! わたしは変わっている。〜どうげん