新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

まちに見るデザイン性〜夏の思い出編

ことしの夏も、いろいろなものを見ました。
まず。これはなんでしょう?地方の空港?駅?

△じつは斎場です。写真だけではわからないですね。

△ごみ収集車です。「なぜ魔女なの?」「箒だから。」もう一工夫ほしいところですね。

合羽橋といえばコレですね!

△いつみても、どこが顔なのか、鼻なのか悩みます。

△人間も落ちたものです。。。

△当たり前すぎるので、一瞬、思考が止まります。

△ひどいですね〜。田舎暮らしのじぶんには理解できません。

△こだまの自由席です。こんなこともあるんですね。指定席じゃなくて、まだよかったかも。

△火鍋のお店です。スタバのロゴに似てるような、似てないような。微妙です。

△豚さんと豚まんをうまく表現してみました!

△よの字に注目!
鵠沼海岸にある銅像です。

△平和のシンボルとして建てられたものなのですが、

△どこか体制の厳しい国に来てしまったような雰囲気にもなります。

つらいときは、たのしいことを考える〜どうげん