新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

アップデート

おはようございます😃

f:id:dohgen:20210916105648j:plain

▲朝課から一日のはじまりです。

f:id:dohgen:20210916105748j:plain

▲のんのさんへの献茶。朝、陽射しの加減で影絵が見える日があります。天気によっても陽射しの強さや角度が変わるので、毎日、見られる現象でもないのです。

f:id:dohgen:20210916105929j:plain

f:id:dohgen:20210916110047j:plain

▲まあ見える日は、ラッキー🤞ラッキー、Youとなりますネ。

昨日、りんご屋さん🍎からiPad Proの新作のメールが来てて、なんとARで、仕事部屋に置いたらどんな感じかが、できるんですよ。

f:id:dohgen:20210916110201j:plain

f:id:dohgen:20210916110351j:plain

▲キーボードまで叩けて、実際のりんご屋さん🍎の店頭で弄るみたいにいけたらなあとやってみました。無理ですね。それは⋯。

けさ。案の定、求めてきた久しぶりのアップデート。20分くらいかかりました。

f:id:dohgen:20210916101659j:plain

機種の入れ替えを狙っているってことは、心臓🫀部分からヘンシンってことですよネ。りんご屋さん🍎は親切です。じぶんで好きな時にアップデートすればいいし、アップデートして以前の機能がガラッと変わって、使いものにならなくなるマイクロソフトはとんでもない会社。エクセルとワード連動の宛名ラベル機能だけ、使っていて、予定管理・文書・経理・集計機能はぜーんぶiPad Proでやっています。

日々の作務で、草を引いたり、剪定するのも⋯

f:id:dohgen:20210916111120j:plain

おてらのハードとソフトのアップデートかなぁと思って、やっています。

「そうじをしてるんじゃない。こころの垢をとってるんじゃ。」

老師さんや先輩さんのことばを思い出す。〜どうげん