新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

令和3年初UFO⁇

こんにちは😃

きょうはよく晴れました!先代さんの毎歳忌、続いての合同供養でお飾りしたお花ももうおしまい。パッと見、まだまだかも知れませんが、明日には花びらや葉っぱがパラパラと落ちてくるので撤収します。井口青果さんが用意してくれるお花は、ノブさんと花いせさんから。どちらも良いお花ですね。

f:id:dohgen:20210129115724j:plain

かわらばんに、外出自粛疲れに、墓参も兼ねて墓地をお散歩してネ🚶‍♂️と提案しました。

f:id:dohgen:20210121152808j:plain


さっそく、けさもお檀家さんの何人かが実行中。

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

f:id:dohgen:20210129120315j:plain

▲天空へのアプローチと呼んでいる坂。

f:id:dohgen:20210129120429j:plain

▲富士山が見えます。

f:id:dohgen:20210129120510j:plain

▲東に見える竹林から東は田村や平塚。

合祀墓青山塔。大山を借景にいい絵をおさめては、宣伝用のポップに使っているアングル。大山はいつも見られるわけじゃないので、晴れた日に撮っているんです。

f:id:dohgen:20210129120641j:plain

▲さてと⋯⋯⋯⋯⋯⋯。右の大谷家さんの石塔の文字からいきます。「大」の文字から11時の方向に、電線を3本超えると点が見えませんか?

なんだろう?これ?と思って、live で見てみると⋯クルクルとまわりながら右に動いています。拡大してみると⋯

f:id:dohgen:20210129121032p:plain

▲明らかに鳥さん🦅ではないですね。

久しぶりに見ました。ことし初UFO🛸。ここのところ不思議なこともあります。おてらだからまっいいでしょう。

広済寺の墓地でお散歩しながら スマホでUFOキャッチしてみませんか?〜どうげん

もし満員だったら 密は避けてくださいね!