新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

休業するお店屋さん

昨日、久しぶりに小田急に乗りました。伊勢原駅では⋯

f:id:dohgen:20200411091346j:plain

▲箱そばが閉まっています。

f:id:dohgen:20200411091517j:plain

f:id:dohgen:20200411091539j:plain

▲えっ🤯15時で閉店しちゃうの?

f:id:dohgen:20200411091640j:plain

ドトールも隣のパン屋さんも完全休業です。

f:id:dohgen:20200411091734j:plain

小田急は東京と神奈川になりますから、緊急事態宣言を受け入れれば、まあこうなりますね。

伊勢原から乗ったのは偶然にも新車でした。ついていますね。

f:id:dohgen:20200411091913j:plain

f:id:dohgen:20200411092022j:plain

ピンぼけですみません。でもフォルムがきれい。

f:id:dohgen:20200411092114j:plain

▲全車両、窓開けを実施しています。スーツさんの発信が広がっていったのだそうです。ありがたいことですね。

渋沢に着いたら

f:id:dohgen:20200411092332j:plain

▲キオスクは時短。

f:id:dohgen:20200411092424j:plain

▲箱そばは全日休業。

町のようすもこのような感じなので、広済寺のご朱印受けもメールで受付、郵便でお届け分のみの対応とさせていただきます。

f:id:dohgen:20200408095336j:plain

おうちで 過ごす よい週末。静けさはお正月に似ている部分もありますが、人が集まっちゃいけないというのでは手も足も出ませんね。〜どうげん