新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

きょうから通常モードに戻します

おはようございます😃穏やかなお正月をお過ごしのことと思います。

当初、3日までは休業としていたのですが、年末、昨日とお檀家さんの訃報があり葬儀の対応が、年始行事とあわせて迫っておりますので、きょうから通常モードに戻すことにしました。本堂へのお参りはごゆっくりどうぞ。ご朱印受け、お茶の所望や堂内に上がってのご休息には対応できませんので、お含みおきください。

はてなブログのコメント欄が、管理人機能が動かないので、コメント機能を停止しています。ジカデンでかまいませんのでよろしくお願いします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

私たちのいる小田急沿線。本厚木・渋沢間は自然豊かな場所でもあるんです。

f:id:dohgen:20210103115853j:plain

 ▲コロナ禍対策をしっかりやって、自然と触れ合うのもいいでしょう!

f:id:dohgen:20210103120218j:plain

▲渋沢から新宿までは690円。安いでしょう。優待券が手に入ったので600円で移動できました。

f:id:dohgen:20210103120503j:plain

f:id:dohgen:20210103120357j:plain

ロマンスカーに乗って、昨年の2月以来、久しぶりに江戸に行ってきました。

f:id:dohgen:20210103120809j:plain

▲中央線緩行にあった広告。いまは野菜と穀類中心にしたのでカイゼンしているのですが、お腹が弱い時期があったので、この苦しみ、よく伝わってきます。

ストレスで悩むなら 動いちゃったほうが はやいみたいです。貧乏性だから。〜どうげん