新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

伊勢原駅

おはようございます😃

本日、午後からは慶徳寺で役員小会議となります。

f:id:dohgen:20201024141224j:plain

f:id:dohgen:20201024141156j:plain

昨日、渋沢まで出るのに小田急に乗りました。伊勢原駅のホームに出ると、保線用のディーゼル車がありましたよ。

f:id:dohgen:20201025080132j:plain

f:id:dohgen:20201025080155j:plain

f:id:dohgen:20201025080224j:plain

f:id:dohgen:20201025080252j:plain

f:id:dohgen:20201025080312j:plain

f:id:dohgen:20201025080352j:plain

f:id:dohgen:20201025080415j:plain

▲フォルムが面白いので撮りました。

f:id:dohgen:20201025080512j:plain

f:id:dohgen:20201025080533j:plain

▲懐かしい感じの流し場。登山の人のための泥落とし用なのでしょうか?ラッシュ時はここにあると邪魔かなあとも思いますが、酔ってリバースしちゃった人の「お好み焼き」の処理用かなあとも思ってしまいますネ。いろいろ想像するのが楽しい。

f:id:dohgen:20201025080949j:plain

大山ケーブル下車駅とあると、すぐに乗り換え口でもあるのかなと思ってしまいますが、バスを乗り継いで終点から1km近い階段の参道と土産物の軒先をテクテク歩いて、やっとケーブル駅です。京都の大原みたいな感じでおすすめです。実際行ったのは数回しかないんですけどネ。

地元にいると 地元の観光地って まず行かないもの。〜どうげん