新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

慶徳寺のお檀家さんへ

おはようございます😃

来年1月15日の大般若会(だいはんにゃえ)は、コロナ禍のため、飲食を一切無しにしお経のみ行ないます。お札と建長寺さんからの冊子は、お名前のラベルを貼った封筒に入れ、お渡しします。当日、欠席の方は郵送します。

以上、昨日の役員小会議で決まりました。私のほうからお出しする広済寺かわらばんの12月号でも、お伝えすることになっています。よろしくお願いします。

f:id:dohgen:20201026092544j:plain

▲慶徳寺のそばを流れる小川です。子どもの頃からみると、ずいぶんと水がきれいになりました。浄化槽を入れたり、公共下水道ができたおかげですね。

f:id:dohgen:20201026092644j:plain

▲懐かしい感じに日本の原風景があります。味わい深いですねえ。

 

秋になったいまでも鯉がいっぱいいて 

初夏には 上流の伊勢原までたまごを産みにきますよ!〜どうげん

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

f:id:dohgen:20201024141224j:plain

f:id:dohgen:20201024141156j:plain