新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

そばの種を播く と、UFO。。。。。

ご朱印受け状況〜空いています。27日は午後から不在です。

f:id:dohgen:20200217154656j:plain

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

きのう設置したシーサーオブジェと花器は、めだかを入れたものの鳥さんに喰われてしまったようです。浅い鉢だったのが原因なので、深い鍋鉢に変更です。

f:id:dohgen:20200225191716j:plain

▲花器も沈めてあります。水が澄んできたらいい感じになるでしょう。口をあけたシーサーはマーライオンみたいなので、マーシーサーと命名しましょう!

秦野にある丹沢そばさんのCEOカツタカさんから分けていただいたそばの種。

f:id:dohgen:20200225191831j:plain

▲可憐なそばの花を愛で、新芽を欠いて食べて、そのままおけば草避けになるという優れものなのです。

f:id:dohgen:20200225192134j:plain

▲箱庭の通路沿いと

f:id:dohgen:20200225192221j:plain

▲素焼きのポットに撒きました。草を引いただけだと、また草が生えてくるのはもったいないので、何かを植えるようにしているのです。

さて。2月19日のブログで、最近、伊勢原上空で米軍機や自衛隊機の低空飛行が多いとお伝えしました。飛行機にも関心があるのでiPhoneで撮影するのですが、。。。。。まあ、↓ちょっとご覧いただけないでしょうか?↓

きょうの12時半の出来事です。

f:id:dohgen:20200225192637j:plain

▲これの拡大↓

f:id:dohgen:20200225192611p:plain

 ▲自衛隊機の右上にあるもの。iPhoneのライブで撮影しているので、一部動画のように写るのですが、ものすごい速度で上から下へ物体が動くんです。

f:id:dohgen:20200225192934p:plain

▲さらに拡大すると、楕円のような球体のようなカタチ。

実は11月にも、こんなことがありました。

f:id:dohgen:20200225193241j:plain

▲17世・渓山和尚さまの命日が近いので、お花をいけたあと、歴代墓地で作務の記録を撮っていたら偶然写り込んでいました。墓誌の上、小松家さんの石塔のやや左斜め上。これも細長い物体。ライブで撮影しているので、動くのですが、鳥にして動きが違う。

拡大すると↓こんな感じ。

f:id:dohgen:20191103162805j:plain

↓さらに拡大すると↓

f:id:dohgen:20191103162843j:plain

これってなんなんだろう。

2017年6月2日、南の方向に太陽でない、やたら眩しい光を見たこともありました。これはブログに残しています。もう何度となく目撃しているので、見間違いとか思い込みとは考えにくいんですね。それとも私、どこか変なのでしょうか?でも写真に残っているし。。。。。ということがあったので情報は共有すべきだと思い、公開にふみきりました。 まっ宇宙は広いですから。でもね宇宙人さん、私をみても誘拐しないでくださいね。まだまだ広済寺でやることがいっぱいありますから。

運転中、全然晴れているのに、私の車だけにバケツをひっくり返したような水が降ってきたり、たまに変な経験をすることがあります。〜どうげん