新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

コレクション〜不動尊巡拝のご朱印

ご朱印受けのお客様へ〜広済寺のご朱印受けは全て予約制です。必ず事前にご連絡の上、日程を決めてからご来山ください。執務の予定が立たなくなるので、アポなし・突然での筆耕はお断りしております。ご了承ください。

お檀家のみなさまへ〜11月1日は平塚市仏教会主催の湘南説法会です。午後より恒例の戦没者慰霊法要と講演は作家の家田荘子さんです。場所は古花水のカルチャーボンズです。入場無料。みなさまお誘いあわせの上、お越しください。私のほうは、終日、裏方でお手伝いに入っております。

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

 先日の不動尊巡拝では、私もご朱印をいただいてまいりました。いつもは書くほうなので、書いていただいたものを拝見することで自己研鑽にもなっていますね。

右から、参拝した順になります。

f:id:dohgen:20191024113242j:plain

成田山横浜別院、川崎大師。

f:id:dohgen:20191024113247j:plain

▲最上寺、高塚不動大聖院。

f:id:dohgen:20191024113256j:plain

▲波切不動大聖寺、夷隅不動宝勝院。

f:id:dohgen:20191024113302j:plain

成田山新勝寺、平井の目黄不動尊最勝寺

f:id:dohgen:20191024113309j:plain

薬研堀不動院

ご朱印帳はもちろんどうげんデザイン広済寺オリジナル版を使っています。

f:id:dohgen:20191029092951j:plain

広済寺では金木犀が見頃です。〜うーん。いいかおり。   どうげん