新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

きょうのご朱印〜10/7

本日のお客様は町田から。

f:id:dohgen:20191007133554j:plain

▲どうげんデザイン・広済寺オリジナルご朱印帳をお求めいただきました。奉拝、せんじゅさん。らくがきは七福神に回文つきでした。

昨年、リリースされた「プチ修行できる お寺めぐり」。これに私が寄稿したページがあります。監修は全日本仏教青年会。もう引退していたのですが、その加盟団体である神奈川県仏教青年会では会長として関わっていました。

f:id:dohgen:20191007110551j:plain

同書の刊行が計画されたとき、行事やプログラムをお寺で定期的にやっていることが条件でしたが、神奈川県仏教青年会では、予想外にも趣旨に該当なしが多く出てしまい、編集がラスト段階になっている中で、急遽、広済寺に依頼が来たというエピソードがあります。本屋さんの旅行やご朱印のコーナーに並んでいるのを見ると、突然の執筆依頼とあまりにも短すぎる締め切りに追われた当時を思い出します。

f:id:dohgen:20191007110540j:plain

▲本の特典に、御朱印2種と落書きをお申込みの方には、広済寺のお香をプレゼントとなっています。実はきょうのお客様が第1号となりました。ありがとうございます。「プチ修行できるお寺めぐり」をお持ちの方は、条件をクリアーして、いい香りをお楽しみください。

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^
広済寺のご朱印受けは全て予約制です。どうげん携帯090ー4394ー9458迄ご連絡ください。庭や本堂でしごとをしているので、固定電話は携帯に転送しています。ご予約は直接、携帯でけっこうです。予定が立たなくなってしまうので、突然のご来山での筆耕依頼はお断りしております。ご了承ください。

f:id:dohgen:20190918213033j:plain


▲ご遠方のお客様は、メールでカンタンお申込みのパックシリーズをご用意しております。どうぞご利用ください。

 

明日は午前中お檀家さんと法事の打ち合わせ、13時台にご朱印受けの予約が1名様あります。

 

書きあがって お客様の 笑顔を見るのが楽しみです。〜どうげん