新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

きょうのご朱印&巡礼本のご紹介

ご朱印受けのお客様へ

明日11/5は午前のみ予約可能となっております。午後は法務と既に予約のため不可となります。なお6日は法務のため、7日は建長寺英語坐禅会のため終日出向なのでご朱印受けはお休みです。

f:id:dohgen:20181104141710j:plain

▲きょうのお客様は遠く那須からでした。遠路はるばるありがとうございました。七福神を描いてみました。

################################################################

以前、紹介した巡礼本「プチ修行できるお寺めぐり」。

f:id:dohgen:20181104161836j:plainおかげさまで無事、脱稿しまして昨日、産業編集センターさんから初版本が届きました。

f:id:dohgen:20181104162022j:plain広済寺のページはこちら。個別に行なってきたクッキングプロジェクトや企業様の坐禅研修、定例のにちよう坐禅会を続け、大きな実ができました。

「ユニークな体験とらくがき御朱印を求めて

伊勢原のインターナショナルな禅寺へ」と

タイトルをいただきました。14日から店頭販売ですがAmazon等では事前申込で購入できるようです。監修は、私も微力ながら平成28年までお手伝いさせていただいた全日本仏教青年会さんです。巡礼本を手に、おてらを楽しくまわる方々が増えるといいですね。あらためて感謝申し上げます。

小さな積み重ねが大きな力になる。〜どうげん