新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

090829

もうすぐ8月も終わりです。ことしもいい思い出がたくさんできました。

★夏の思い出・・・8月15日、お盆のお経での出来事


★声援・・・選挙が近いですが。。。


★お盆ってなあに?



中国人の先生には、口で言うよりも、ブログを見た方がいいと思ったのです。が、それよりもなによりも、偶然、目にした、中国の映画サイトには驚きました。ITに関しては、中国は相当進んでいますね。


★作り話



先々週のアエラに、あまりの猛暑で、平塚は、平○で、全日空ホテルが、金日○ホテルに見えてきたという記事がありましたが、作りすぎかなって思いまして。。。ちなみに、「シリーズ先生は?」は、すべて実話です。
紙は、はがき。墨汁だけ。水彩画用の筆、ラファエルで描いています。