新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末のお知らせ

明後日6/30のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。来たる8月5日のお施餓鬼に向け、ご案内の発送と塔婆筆耕に集中していました。明日から庭作務再開となります。 ご朱印受けのお客様へ 広済寺のご朱印受けはらくがきの有無を問わず、すべて予約が必要です。…

お施餓鬼の塔婆が全て書き上がりました!

昨日の晩で、広済寺のお檀家さまのお施餓鬼のお塔婆が全て筆耕完了。ご案内文書の封入も本日午前で完了し、メドがつきました。 お経やご朱印受け等でのお時間のご協力をいただきありがとうございました。 ^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^…

上・下平間 門前のお檀家さまへ

お施餓鬼のご案内を順次、発送しております。29日までにはお届けできると思います。よろしくお願い申し上げます。 念入りなデータの照合作業を経て、ご案内の発送、塔婆筆耕と続きます。墓地の手入れは明日より段階的に再開します。 ベルガモットがたくさん…

Pagesでつくるお施餓鬼あんない

お知らせ ⑴明日6/23は8:30から9時半までがにちよう坐禅会です。午後は小稲葉の長生寺さんのお施餓鬼に出頭となります。日程が押しておりますのでご朱印受けはできません。ご了承ください。 ⑵伊勢原市街地、他、遠方先のお檀家さまへ お施餓鬼のご案内は、来…

今週末のお知らせ

明後日6/23のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。お施餓鬼関連の準備に入っていますので、9時半終了となります。午後は長生寺さんのお施餓鬼出頭です。ご朱印受けは終日おやすみさせていただきます。 お施餓鬼のご案内の発送と塔婆筆耕。6月いっぱい完了を…

お施餓鬼の準備〜7月盆訪問先

★7月盆訪問先のお檀家さまへ 本日、お施餓鬼のご案内を発送致しました。明日、お届けできると思います。7月盆でお伺いする時に、お申込みとなります。お経をお休みされる方は郵便局からのご送金となります。ご高覧のほどよろしくお願い致します。 ##########…

ベルガモット

慶徳寺のお檀家さんへ 建長寺さんの「巨福」最新号が届いております。順次、発送になります。いましばらくお待ちください。 ご朱印受けのお客様へ 広済寺のご朱印受けは予約制です。必ずご連絡の上でご来山ください。8月11日まで断続的ながらお施餓鬼期間に…

精霊棚を描いてみました!

今週末のお知らせ 明日6/15は早朝より終日、企業様の新入社員研修受け入れとなります。 明後日6/16のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。 ★広済寺のご朱印受けは予約制です。必ずご連絡の上でご来山ください。予定が立たなくなってしまうのでアポ無し、突…

文書はiPadで行けそう〜?

ご朱印受けのお客様へ お施餓鬼と7月盆棚経の準備に入っております。必ずご予約の上でのご来山ください。予定が立たなくなってしまうので、アポ無し、突然での筆耕依頼はおやめください。皆さまのご協力をお願い致します。 ^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_…

梅雨の晴れ間

ご朱印受けのお客様へ 諸行事が詰まってきております。必ずご予約の上でご来山ください。予定が立たなくなってしまうのでアポ無し、突然の筆耕依頼はおやめください。皆さまのご協力をお願い致します。 檀信徒の皆さまへ おはようございます。先日、はがきで…

小田厚のアーチ

お知らせ 明日6/9のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。 法務、弔問、佐渡出向が続いております。ご朱印受けのお客様は必ずご予約の上でご来山ください。アポ無し、突然の筆耕依頼はおやめください。皆さまのご協力をお願いします。 ^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^…

明日6/9はにちよう坐禅会です

明日6/9のにちよう坐禅会は8:30から。通常通りの開催です。引き続き、法事となりますので9時半終了予定です。 伊勢原部内ではお施餓鬼期間に入っています。 ▲6日は七沢の徳雲寺さん。きょうは貞晃寺さんに出頭します。 お盆のご案内はがきには、毎年、地元の…

はがき職人〜梅雨のご挨拶&7月盆棚経 編

ご朱印受けのお客様へ お施餓鬼期間に入り、出向が続いております。明日6/6は徳雲寺さん、明々後日6/8は貞晃寺さんのお施餓鬼です。必ずご予約の上でご来山ください。予定が立たなくなってしまうので、アポ無し、突然のご来山での筆耕依頼はおやめください。…

塔婆かき

明日6/3は午後より、幡蔵寺さんのお施餓鬼出頭となります。出向、法務が続いております。広済寺のご朱印受けは全て予約制です。必ず事前にご連絡ください。予定が立たなくなってしまうので、アポ無し、突然の来訪での筆耕依頼はおやめください。皆さまのご協…