新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

8月31日のまめち

おはようございます😃

痛風かなぁ?となった時の逃げかた

昨日8/30は246の秦野市の錬金堂近くにある電光掲示板が、16時台で34度をさしていました。夜は寝苦しくて、眠りが浅いまま、朝を迎えました。おまけに夏バテと

f:id:dohgen:20210831100132j:plain

痛風っぽい症状で足が痛かったのですが⋯

こんな方法でなおしちゃいました。

①もずく、ワカメなどの海藻類を三杯酢または酸っぱい味で摂取する。

タヒチアンノニジュースをがぶ飲みする。

③鎮痛剤は適宜使う。

④いつもどおりトイレそうじをみっちりやる。〜ちょっと負荷がかかるだけで、痛かった親指のつけ根。でもトイレそうじに集中し、終わったあとで、完治とはいきませんが、かなりカイゼン。ふつうに歩けるようになりました。

f:id:dohgen:20210831100232j:plain

f:id:dohgen:20210831100256j:plain

やっぱ、ウスシマさんのパワーは凄いわ〜。トイレそうじは毎日やりましょう!

f:id:dohgen:20210831100621j:plain

▲何かをやって効果があったらウスシマさんへはお礼を伝え、お供え物もあげましょう!

蚊取り線香は、なぜ中味だけのものもケースつきのものも同じ値段にしてあるのか?

f:id:dohgen:20210831100901j:plain

長年、不思議だったんです。なぜこの銘柄の蚊取り線香は中味だけでも、写真のようにケースつきのものでも同じ値段にしてあるのか⋯。

先日、たまたま、ちょっと焦げクサイにおいがして確かめたら

f:id:dohgen:20210831101332j:plain

▲フタに、煙のつららができて、秋吉台の鍾乳洞のよう。

f:id:dohgen:20210831101438j:plain

▲これが焦げていたんですね。危うく火事になるかもしれないところでした。

安全のためにも、後生大事にいつまでも使っていないで、新しいモンに乗り換えてということだったみたいです。

 

明日から9月。六白金星のじぶん的には、めぐりあわせがよい月のようです。〜どうげん