新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

東円寺分のお施餓鬼塔婆筆耕完了!

おはようございます😃

f:id:dohgen:20210518142435j:plain

コロナ禍がなおるまでご朱印受けは休止します。感染防止にご協力ください。

23日にお盆とお施餓鬼の実施について、お世話人さんへ説明会がありますので、準備に入っております。本日もあらかた中しごととなります。

f:id:dohgen:20210518142503j:plain

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

チョット蒸し蒸しして、雲が多い梅雨みたいな日が続いています。昨日、東円寺分のお施餓鬼塔婆を書きました。

「えっ本番は7月25日じゃん」

データはiPadのnumbers で、日々いじっているので、やろうと思えばできちゃうんですね。

f:id:dohgen:20210518092013j:plain

気温は25℃。もうすでに指先や腕に汗がにじみます。いまからこれじゃあ、7月なんかには暑くて汗がタラタラで書けません。できるところからいまのうちに。来る23日の説明会でお渡ししてしまう予定です。

書類が目の前に積まれるようなことがダメみたいです。せっかち帝王なのは〜どうげん