新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

かわらばん春彼岸号をお届けします!

おはようございます😃

f:id:dohgen:20210223103222j:plain

ほぼ隔月でお送りしているかわらばん。

東円寺と慶徳寺のお檀家さん全員。広済寺の七月盆で伺っているお檀家さん迄は、昨日、大磯局と渋沢駅前から発送しております。きょうは天皇陛下さまの誕生日で祝日㊗️なので、明日2/24到着予定です。それ以外の広済寺のお檀家さんと墓参やイベントでお目にかかる関連先のみなさんへは明後日2/25以降の到着予定です。

f:id:dohgen:20210223103755j:plain

▲毎回、おてらから届くと、「なんでかなぁ?」となってしまうのと、「どうせまた同じもんやろ!」と見ないでスルーされちゃうのを防ぐため、今号より発送日のスタンプを押すことにしました。コロナ禍ですから、葬儀や年回忌供養がもう以前のようにできないこと、お盆の行事変更も検討しているので、はやめに内容を共有していただきたいと思います。ご高覧のほどお願い申し上げます。

質問があったこと、そのこたえ、伝えたいことは日頃から入力して、作文しています。iPadのpagesをフル活用しています。文書のハイスペック化と内製化が、とてもいい感じになってきました。

 

おてらのうごきは いつもオープンにしています。〜どうげん

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

f:id:dohgen:20210220133303j:plain

f:id:dohgen:20210220163511p:plain

f:id:dohgen:20210220133340j:plain

f:id:dohgen:20210220133354j:plain

f:id:dohgen:20210220133402j:plain

f:id:dohgen:20210220133411j:plain

f:id:dohgen:20210220133418j:plain