新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

キアゲハの舞

こんにちは😃梅雨だというのに雨は降らず、箱庭はカラカラです。午前中は、慶徳寺さん向けの宛名ラベル作成のためxls データの打ち込みでした。慶徳寺は、兼務なので、全体への周知することもなく、特に急がなくともよかったので、iPadのみで済ませていたのです。郵送となれば宛名ラベルが必要なので、もうサボれません。iPadに慣れきってしまうとwindowsのキーボードのクセに馴染めませんね。右の数字だけのボードは、ロック、アンロックの区別がわかりにくいし、存在する意味がないと思います。デリートキーの隣を押して起こるミスタッチにイライラ。でも完了しましたので、あとはデータバリバリです。

目が疲れたので、庭に出たら、きれいなキアゲハを見つけました。

f:id:dohgen:20200607140450j:plain

f:id:dohgen:20200607140517j:plain

f:id:dohgen:20200607140543j:plain

f:id:dohgen:20200607140612j:plain

f:id:dohgen:20200607140639j:plain

f:id:dohgen:20200607140707j:plain

f:id:dohgen:20200607140742j:plain

動画を見ているような気分になっていただけたら幸いです。広済寺のお檀家さんの方は、どうぞ切って、お墓のお花に使ってくださいね。ドッサリぜーんぶ取って市場に出すようなことは、なきように。

広済寺名物 6月のベルガモット。〜どうげん