新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

あさひを浴びて

緊急事態宣言で外出自粛が叫ばれています。新型コロナウイルス感染防止のため⋯⋯

①にちよう坐禅会は収束となるまですべて休講します。

ご朱印受けはご来山での受付は差し控え、郵送分のみの対応としております。詳しくは↓こちら↓をタップ・拡大してご覧ください。

f:id:dohgen:20200413164731j:plain

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

昨日は強風と大雨でした。おまけに冬に戻ったような寒さ。けさは打って変わって⋯

あらあら。ごめんなさい。いま起こしますから。

f:id:dohgen:20200414104731j:plain

f:id:dohgen:20200414104824j:plain

▲タップタップになったプラ舟のビオトープ

たぬきの学校も雨できれいに洗われていました。

f:id:dohgen:20200414104932j:plain

f:id:dohgen:20200414105037j:plain

f:id:dohgen:20200414105108j:plain

f:id:dohgen:20200414105149j:plain

f:id:dohgen:20200414105221j:plain

▲ここにもオモダカの芽🌱がありました。

f:id:dohgen:20200414105350j:plain

マーシーサーも水がいっぱいです。まわりのみどりも深くなってきました。

f:id:dohgen:20200414105523j:plain

f:id:dohgen:20200414105543j:plain

お地蔵さんも御光に包まれていますネ。

朝一のお散歩を 広済寺でしてみませんか?但し、立ち止まっての30分以上の井戸端会議はNGですよ。

Keep social distances . できることから思い切り楽しもう!〜どうげん