新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

いい香り・・・

Smelling Good! Besides also・・・・ wasting day!
きんもくせいが薫る頃になりました。


だいぶ溜まった浄化槽の汲み取りをしました。坪数で収容人数が決まってしまうので35人槽なのです。毎日、そんなに使うことはないので、書院がたってからはじめての処理となりました。

汚水は丸い部分を2つくぐり、ろ過され

四角いところを通って、飲めるくらいきれいな水になります。



浄化槽は業者に依頼していますが、外の東司はじぶんで、掻き出していますし、東司そうじは好きだし、あまり汚いとかっていう感覚はないんですよね。さっきまで、じぶんのおなかにあったものですから・・・。