新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

慶徳寺の施餓鬼幡を新しくします!

こんにちは😃

あ、うんの呼吸のえれーな号。⋯ならカッコいいのですが⋯。暑いからと言って、駐車場の砂利で日陰を探しては寝ているのですが、リラックスし過ぎで車に轢かれそうなので灯籠に載せちゃいました。びびっておろしてと泣いているところです。

f:id:dohgen:20210720111113j:plain

❶コロナ禍が収束するまでご朱印受けは休止しています。感染防止にご協力ください。

❷8月盆棚経のご案内はきょう到着の予定です。お手元に届きましたらご高覧のほどお願い申し上げます。

慶徳寺の施餓鬼幡が、だいぶお疲れなので新調することになりました。

f:id:dohgen:20210719143159j:plain

 

f:id:dohgen:20210719143233j:plain

どこのおてらにもあるし、一旦、お買い上げとなれば、もうお買い上げはないので、取扱っている仏具屋さんがないんですね。今回はずいぶんと探していました。幡はビニール製のもので、例えば、サッカー場の網にある広告とかと生地的には同じなんですけどね。

思い通りに行かないことのほうが 実は多い。〜どうげん