新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

伊勢原市仏教会役員会

f:id:dohgen:20201024141224j:plain

f:id:dohgen:20201024141156j:plain

ご朱印受けのお客様へ

30〜31日は大阪出向、1日は鎌倉出向となっております。ご配慮いただけましたら幸甚に存じます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんにちは😃

ヤマトさんの配達エリアが変更になり、広済寺のほうはいまはここの下糟屋ではなく、隣町の平塚市下島の担当さんが届けてくれます。けさは荷物をひとつお願いしてきました。

f:id:dohgen:20201028155103j:plain

▲右手に真っ直ぐ伸びる高速道路は第2東名です。▼

f:id:dohgen:20201028155441j:plain

きょうは伊勢原市仏教会の役員会。コロナ禍ですから集まって何かやるということがまるでダメ。役員のみの集合です。会長さんの南蓮寺さんで行ないます。

f:id:dohgen:20201028155640j:plain

12月初旬に恒例の歳末助け合い托鉢は、会から募金分を拠出し休止。年明けの総会は、会議のみと規模を縮小して行なうことになります。仕方ないですね。携わっている会がそれぞれ年末に、次年度の予定組みをするわけで、気が滅入ります。

大阪の人は持ち前のユーモアのセンスで、どんな風に乗り切っているのか?金曜、土曜と行ってみることにしました。行き先は船場と心斎橋と新世界です。10か月ぶりの大阪となります。

 

 

「気になりますよね?行ってみま〜す。」

ドスコイさんにばったり会えるかなぁ?〜どうげん