新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

また雪ですね〜falling snow again and again

写真はけさの広済寺です。先週末の雪のあとには、大きな屋外用ヒーターをガンガン焚いたり、お湯を流したりして雪をとかしました。雪かきもしてあらかたなくなったのに・・・。またやることになりそうです。おてらのまわりは丘や林の風の吹き溜まり。前回の積雪ですが、お墓や境内の場所によっては、40センチありました。雪の中に、ひざまで入ってしまう深さです。小田原や秦野の友達に話しても、「うそだろ〜!そんな〜。・・・まさか北海道じゃないんだから。。。」と信じてくれません。今回はどうなるのでしょうか?
Last Sunday I finished removing snow whole day. But it seems ・・・must be done again and again. Snapshots taken in the morning are the next.























もう雪はいいです。はやくプール開きにならないかなぁ〜どうげん
I fed up watching heavy snow that gives me another task. I really cannnot wait for the very first day of opening swimming pool in Hadano. 〜Dohgen