新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

090819 シリーズ先生は?

整体の王先生は来日して8年です。小田急桜ヶ丘駅の近くで、中国気功整体院をやっています。まいどのやりとりが、なんか、おもしろくて〜。作品集になりつつありますね。最近では、モンゴル語と中国語の翻訳やおてらの事務を、たまに手伝ってもらっています。

★泡

ちなみに、伊達政宗公は、遺訓のなかで、この世に生まれてきたこと自体がありがたいこととし、「元来、客の身なれば、好き嫌いは申されまじ」と書いていますね。

★沈黙は金(きん)


・・・生活そのものも坐禅、、ですから?!・・・。

★都バス



旅に出ると、なんか、こう〜気持ちが大きくなるのは、外国の方も同じなんですね。
昨秋、浅草で開催された世界仏教徒会議での1コマでした。