新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

Photo sharing〜Cooking Project for Buddhist Cuisine

Dear guests
Last night I got a e-mail from Kumi SAN. the photos showed dishes with Japanese angelica. It is an edible wild plant with broad, soft leaves. That great idea has never come arise on me! Thank you for your tips with happiness. MASAYA also sent me the photos on the class. So I listed below for your downloading today.

Sincerely
Gen KIKKAWA
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〜お知らせ〜
きょうも冬に逆戻りの寒さで雨模様。どんな日も好日!頑張っていきましょう。本日のご朱印受けは15:00までです。

△4月の写経会の日程が決まりました。「そうだ どっか 行こー」はご本山・建長寺さんの花まつりです。▽

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
26日の精進料理クラスで、みなさんにお土産がわりにおてらの明日葉をお持たせさせていただいたのですが、こんな使い方を教えてくださいました。

△クミさん作 スムージー。

△サンディさん作 オムレツ。

レベッカさん作 チキンとの炒め物。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まさやさんの撮ったのもアップしておきましょう。

▲お焼香も初めての体験でした。

▲きょうのスケジュールの説明をします。

▲般若心経をお唱えしました。

▲薬味づくり、めんつゆづくり、天ぷらづくり、うどんの茹で上げの工程をお示ししながら、実習開始!

▲キッズチームは、しょうが、ゆず、大根をすりおろします▼


▲みんなでつくった天ぷらとおうどんを薬味を好きなだけいれて実食です▼


れーなと新車が、羨ましそうに見ていました。

ものを捨てないで、さらに食材に変えるヒントがあったり、農家さんを視察したり、楽しかったみたいです。日程はこれからですが、継続的に開催することになりました。