新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

横須賀

おてらから高速に乗って約1時間のところに横須賀はあります。ベースの外でも、アメリカらしいものがたくさんあって気に入っています。

▲ゲートの向こうはアメリカ。

▲クラブアライアンスにあるATM。

▲「飲んだら乗るな!」のポスター。

▲偶然見つけた雑誌。AFNの朝の番組の「DJ Double J」さんです。ニックネームは、もともと「DJ Jay」だったのですが、同僚から、Jが重なるから「DJ Double J」にしたら・・・と決めたのだとあります。毎朝聴いています。

ベースを何度か訪れても、時間があわず、あきらめていた軍港めぐり。きょう初乗船しました。





中東での任務を終えて戻ってきた船上では、隊員の方々が整列しているようすがうかがえました。大震災での物資の運搬やトモダチ作戦の船も、ここから出帆しました。平和の尊さを考えた一日となりました。
どうげん