新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

にのみや

お正月〜のんびり楽しんでいらっしゃいますか?元旦に二宮にいきました。

▲駅前のクリーニングやさん。看板はなぜか戦艦ヤマト。

▲自転車置き場やさんは仮面ライダー

▲なかなかうまく描けてます〜。

▲これじゃぁなんのお店だかよくわかりません〜。

ガラスのうさぎ像。このくすのきも日露戦争の戦勝記念で植樹されたのでしょうか。機銃掃射のあったのは8月5日。奇しくも広済寺のおせがきと同じ日でした。

▲やさしいお顔の観音さま。

▲同級生が眠る菩提寺さんです。千手閣の建設が始まる直前、荷物の移転をたいへん手伝ってくれました。2年前のことです。ほんとうにありがとう〜!

▲きょう、あしたは駅伝。ここも大賑わいでしょう。 どうげん