新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

おもしろ看板

▲葛飾区でみた看板。ご当地まんががあるっていいですね!御成門へは200m。でも神谷町へは?m。どうせちかいから、まっいいか。▲「だれでもトイレ」って、だれでもトイレに変身できちゃうのかなぁ?▲俗に言う「みんなのトイレ」のことでした。都営地下鉄では、「だれでもトイレ」なんですね。

▲「あぶない」のはわかるのですが、うまいんだか下手なんだかわかんない絵。あやしい感じがおもしろかったので撮りました。メトロのエスカレーターで見つけました。

5月もおわりです。つらいことがあると、なにかおもしろいことないかなっていつも考えています。 どうげん