新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

ゴールデンウィーク

しばらく事務しごとが続いたので、気分転換を兼ねて、きょうは一日、自転車で移動することにしました。おかねについてはATM以外ストップしてしまうGW。いまでこそ、クロネコヤマトメール便があるので、GW中でも郵送の代わりがある程度、はけるようになりました。それでも、発送やお金のやりとりにセーブがかかる、GWはどうも苦手ですね。
 郵便振替の払出や送金、小切手などは窓口でしかできないので、混雑を承知の上で出かけました。窓口も、メガバンクのATMも長蛇の列でした。郵便局、法類のおてらさん、となり町のメガバンク、農協とぐるっと16kmの道のりです。田んぼ道に入ると、レンゲとキャットテールがとてもきれいでした。
なんかほっとしました!伊勢原市下谷の小田原厚木道路付近で見ることができます。
どうげん