新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

最高の暑さ

じりじりと最高気温を更新しています。きのうの昼間、本堂の気温は35℃でした。
もうすぐおせがきなので、坐禅会のメンバーさんと本堂で荷物の整理をしていたのですが、作業をしていて、思考が止まってしまうのです。無理をせず、はなし半分でやることにしました。
ここ1週間ほどをフラッシュバック!

7月盆は、東京、横浜、平塚、小田原方面へ棚経に回っています。

▲13日は横浜、平塚、小田原。神奈川県大縦断です。運転は「うちモンゴル」の主人公、王先生にお願いしました。「小田原城をみたい」と言うので、ちょっと寄ってみました。

▲14日は杉並です。環八は、渋滞したり、走ってみるとそうでもなかったり、気まぐれな道です。おてらから四面道まで1時間10分だったので、まあまあ順調でした。

▲レトロなお店は、秦野の本町にあります。